エントリが前後しているが気にしない。

今までただ読んできた本を、もう一度、レバレッジ・リーディングで読み直したくなる。

読むことで満足していたことに気が付かされた。
ビジネス書も、小説なんかを読むのど同様に、
隅から隅までテキストを消化することが目的になっていたのではないだろうか。

・何の目的で、この本を手に取ったのか。
・この本から何を得たいのか。
・この本のエッセンスはなんなのか。

まず、この意識が足りていなかったように思う。

テキストを消化することが、ただただ自信へとつながり。
本棚に並ぶ、本を眺めて「自分の知識量」だと勘違いしていた。
ってのは、ちょっとネガティブすぎるか。

これからは、「読む目的」「本のエッセンス」「習慣化」あたりが課題。